私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

自由を支える土台

2021-01-15

昨日は、「今、私達は、自由への本気度が試されている」と書きました。

それでは、具体的にどうすれば、私が求める自由が手に入るのでしょうか。

その答えとして、今、私が置かれている立場を再確認すること、を挙げます。

私が置かれている、それぞれの立場での仕事を、一生懸命に遂行していくことで、私が求める自由は、だんだんと手に入っていくでしょう。

その立場での仕事を一生懸命に遂行していくこと、とは、言い換えれば、そこでの責任を果たしていくこと、でしょう。

それは、不自由なことかもしれません。

しかし、その不自由な環境で一所懸命に生きれば、因果として、自由は、我が物となってくれるはずです。

その励みが、私なりの自由を手にする力、度量、です。

その努力が、自由を支える土台、です。

コロナ禍の今、内観するには、打ってつけ、です。

その中に、「私の立場」という柱も是非、加えたいですね。

 

*現在、セッションは休止しております。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

12月度のお申込み

12月分のご予約は終了しました。

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu