私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

チャンスに恵まれる人生

2021-01-20

「ピンチはチャンス」と言います。

ピンチは、逆境にある、ということですから、それでは、そこで何がチャンスなのか、と問われれば、その時、本当の私に気づく好機が訪れている、と申しましょう。

私は、この1年を通して、そう実感しています。

誰でも、人生は、順風満帆がいい、と思うでしょう。

しかし、そのぬるま湯では、私自身の探究に思いが至らない、と言えるのではないでしょうか。

うまくいかない時は、つらいですが、だからこそ、その解決策に目が向けられ、その過程の中で、真の私が姿を現してくる、と感じます。

「逆境こそ磨かれる」とも言われますが、その時、私を磨けば、この人生で私が本当に取り組みたいこと、生きる目的、生きる方向、などが、見えてくるようです。

順風満帆を祈らずに、ピンチを恐れずに、日々を一生懸命に過ごしていきたいですね。

すると、チャンスに恵まれる人生となりますね。

 

*現在、セッションは休止しております。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

12月度のお申込み

12月分のご予約は終了しました。

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top