私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

今、目を向けること。

2021-01-22

コロナ禍の今、「不安」がいっぱい、です。

そこで、今、私達は、「不安に目を向けましょう」と言われている、と感じます。

命を守るための不安は必要ですが、それ以上の不安は、不要です。

不要な不安は、私たちを幸福にはしません。

不安過剰な私達が、いかにそこから脱出するか、が、今、問われているようです。

持ってしまった不安を、力でねじ伏せることはできません。

まずは、今、何に対して、どのような不安を私は持っているかを確認することでしょう。

そして、それらをそのまま受け入れてあげることです。

受け入れて初めて、改革は進みます。

不安を受け入れて、その原因を探ることが、次、ですが、その答えは、なかなかすぐには手に入らないかもしれません。

しかし、不安と向き合うことは、自分自身と向き合うことなので、その能動的な姿勢は、必ず答えを連れてきます。

ベスト・タイミングで、その答えが、降ってきます。

それを手にできれば、これからをもっと私らしく、堂々と、いたずらに不安がらずに生きていけるでしょう。

「不安」に、今、目を向けることも、”ピンチはチャンス”の一環でしょう。

 

*現在、セッションは休止しております。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

12月度のお申込み

12月分のご予約は終了しました。

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top