私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

楽に生きる。助けてもらおう!

2021-02-07

人生、明るく、楽しく過ごしていけたらいいですね。

それは、楽な生き方、です。

人生、楽に生きていけたら、きっと、これまでの何十倍も、何百倍も、幸福になれるでしょうね。

だって、これまでの私達は、楽に生きることを嫌ってきましたから。

それでは、どうしたら、楽に生きられるか、ということですが、私は、「偏らずに生きる」ことだろうと思っています。

バランスよく生きること、でしょう。

そのバランスの両軸は、それぞれ、「私自身の努力や励み」と、「天に預ける」ことだと感じます。

「天に預ける」とは、目に見えない、わからない領域に我が身をゆだねること、です。

これほどまでに科学が進歩した今、見えない、わからない、といった不確かなことが、確かなこととともに存在してしまうことに、私達は、大きな不安と嫌悪感を抱いているでしょう。

その中で私たちは、見えないもの、わからないものを不要と排除し、それらへの畏敬を忘れてしまったのかもしれません。

そして、求めても、求めても、幸せにはなれない、という冷たい結果が、私達を打ちのめしている、と言ったら過言でしょうか。

私も、真面目人間(自称!)なので、これまで生きる努力を重ねてきました。

しかし、それは偏った生き方なので、どこか独善的な偏狭な硬い心を生み出していたようにも感じます。

ここ数日で、そのことに気づき、天にお預けする、という思いが芽生えました。

天にお預けする、とは、見えない、わからない、不確かな領域に我が身を預けて、そちらのパワーに助けてもらおう、ということです。

誰かに、何かに、「助けてもらう」なんて、堕落だと、これまでは思っていたかもしれません。

でも、「天に助けてもらおう」と思った瞬間、心がとても楽になりました。

そして、明るく、温かな光を感じました。

ああ、私は、生まれ変われる!、と思いました。

 

*現在、セッションは休止しております。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

12月度のお申込み

12月分のご予約は終了しました。

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top